何度目かの、またです。

またしても、出発!!

いきなり、ですけれども、旅に出ています。

また新しい旅。

前回のバンコク旅から帰って来て、約4ヶ月。

長かったと言えば、長かったのですが、フツーに考えれば、全然、長いとは言えないスパンなんですけれどもね。
もう自分の感覚がマヒしているのが、如実に分ります。

こんなに旅ばかりしていて、良いのか。

いや、嬉しい限りなんですけれどもね。

それが出来ると言うのは。

ただ働いていた時の貯蓄は、如実に切り崩していますし、これからのアテがある訳でもナイ。
手に職がある訳でも何でもないし、当たり前だけれども、スキルがナイ。

果たして、これでいいのかと思う。

それでいて年齢だけは如実に重ねて行きますしね。

世間一般では、かなり働き盛りの年齢ゾーン。

それがこんな遊び歩いていて…と。

アリとキリギリスだったら、確実に、キリギリス。

アリの片鱗すら見えません。

この先、年金だって貰えるか分からないし、貰えたとしても雀の涙のモノがホントにちょびっと貰えるだけでしょうし、そもそもいつから貰えるんだろう…とも思う。

今は何とか元気にしている両親だって、この先、いつまでも健在だとは言えない訳ですし。

そんな中、遊び歩いていて、良いのだろうか…

焦燥感。
それとも、逃亡感。

それとも…?

そんな気持ちに、さすがになります。

いくら考える脳味噌が薄っぺらいボクでも、さすがにそう言う気分になりますし、考えたくもなります。

そもそも歳を重ねる毎に、働ける場所が減って行くこれから。
こんな貯蓄を切り崩す生活だって、そろそろ限界ですし。

それでも、旅は止められない

でも、旅立ちます。

まぁ…
今回は、サクッと帰って来ますけれどもね。

いつ、こう言う旅の日々が終わりになっても良い様に、思い残すコトなく、楽しんできます。

自分が選んでいる道。
だからこそ、後悔はしていない。
そして、これからも後悔はしたくない。

なので、思いっきり、楽しんできます。

またしばらく、旅ブログにちゃんと戻るかと思いますが、よろしくお付き合いください。

 

 

 

って…

ディレイだと(笑)。

しかも、最初のフライトが2時間。
次のフライトが4時間。

それぞれのディレイ。

日のある内に、ひとまずの目的地に到着出来る見込みだったのが、一気に暗転しました。

まさかしょっぱなからこんなジョーカーを引くとは、今回は考えてもいなかったわ…

だからこそ、旅は楽しいんでしょうけれども、さすがに辛いな。

そして、一転先が闇みたいなところは、まるでボクの人生みたいですけれどもね(笑)。



Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください