ウユニの宿:Hotel Avenida

ウユニにラパスから早朝に到着して、そのまま向かったのが、アベニーダ。

が、やっぱり満室。

とりあえず11時のチェックアウト時間まで待ってみてチェックイン。

なので、非常に、混み合ってます。
予約も受け付けていないので、もう、その日の運次第と言う感じがしなくもない。

もしアベニーダに拘らなければ、早朝に到着して、チェックイン→その日のデイツアーに参加出来るので、時間がナイ人は、そもそも拘っちゃダメの様な気がします(雨季の場合は特に)。

日本人も多いのですが、駅前だし、昔からある宿なので、欧米人の利用も多い宿で、待っている間も、ひっきりなしに人が来る様な、そんな状態でした。

が、出入りはあるので、大人数でなければ、空く様な気がします。

まぁ、確かにアベニーダは便利だし、シャワーの温度も温かいので、良い宿なんですけれど、ウユニは宿の数自体は多いので、他にも良い宿はある様な気はしますが。

 

この宿に限ったコトでは無いのですが、2017年はあまり雨が降らなかった(ボリビア全土的に)ので、ウユニも慢性的な水不足で、元々、シャワーが利用出来る時間が、朝の7時から21時までと限られているのですが、それに加えて、水が良く止まっていた感じが。

サンセットツアーから帰って来ると、身体や服が塩まみれになっているので、シャワーを浴びたい訳ですが、そもそもの利用時間がビミョーな感じなのが、唯一の残念な所。

洗濯を干す場所もしっかりとあるので、水さえ出れば快適な宿。

ウユニの塩まみれになったジーパンですら、朝に洗って、一番日当りのいい場所に干していたら、昼過ぎには乾いていました。

恐るべき、高地の太陽のチカラです。

 

そんなに従業員の愛想が良いとも言えない感じはありますが、まぁ、決して、悪い訳でもないかな。

ってか、ココにドミトリーがあれば良いんですけれどもね、ホントは。



Hotel Avenida

シングル:50ボリ
熱々のホットシャワーあり
WiFiあり(電波は2つあり、レセプションに近いの電波の方が強い)
キッチンなし(でも頼めばお湯は貰えます)
住所:不明
アクセス:駅を背にすると、駅前を横切っている通りを右手に進み、左側数軒目。すぐ近くが日本人が良く利用している穂高ツーリスト。宿の前の通りを挟んだ2階にあるCafeは、早朝から開いているので、ラパスから到着した時にも利用出来るのですが、欧米人はひとまずそこを目指すような感じだったので、バス到着後、スグに行かないと満杯になっているかと。駅前を横切る通りを左に向かった右側にも早朝から開いているCafeが1軒あります。

 

 

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください