バンコクの宿 (2):Longluck Guest House

Sponsored Link

カオサンにある日本人宿。
まぁ、正確にはカオサンでもナイ気はするけれども。

2016年に出来た宿で、それまでのカオサンの日本人宿にはナイ感じなのは、共有スペースが充実しているのと、明るさから来るモノだろうか。

世界を旅した人が造った宿なだけあって、各ベッドにはコンセントがあるし、WiFiも部屋で何とか拾える。
キッチンもある上に、ビールも宿で安値で売ってくれるから、夜は毎日、大宴会に近かったのは、学生の多いシーズンだったからか?それとも、ゆかりさん(オーナー)が飲むからか…?

まぁ、宴会かどうかは、その時のメンバー次第だけれども。

部屋の方は、基本的に、ドミ(女性・ミックスドミ)がメインになるけれど、シングルもある。シングルはファンなので、安値。ただオープンスペースに一番近いシングルルームは、声が丸聞こえになるのでエアコン付きのドミの方がおススメかなって気がします。

imgp8580

共有スペースで、夜な夜な、誰かしらが飲んでいたので、つい夜更かししがちになるのだけれども、この共有スペースが、広々としていて、こう言う空間のある宿って、あまりバンコクの日本人が良く行く宿にはない様に思うのだけれども、情報交換とか何かしらの仲間募集だったりするのにも便利。

予約はHPがないので、Facebookからメッセンジでコンタクトを取る形なのですが、学生がお休みのシーズンは、結構、毎日満室が続いているみたいなので、出来る限り、予約を取った方が良いかも。まぁ、満室でもカオサンなので他の宿には困らないけれど。

最初、行く時は少しだけ場所が分かりにくいのか、迷う人もいるみたいだけれど、多分、カオサンからではなくて、民主記念塔(Democracy Monument)から北に歩いて行く方が分かりやすくて、運河を越えて2本目を左のイメージでイイかと。

BTSの戦勝記念塔(Victory Monument)から12番バスに乗ると、宿に一番近いバス停に到着出来るし、渋滞があまりナイ道を走るバスで本数も多いのでおススメです。因みに、この宿に一番近いバス停は、プラチャティーパタイ通りを通るバスがこの系統しかないので、このバスしか止まらない(+この通りが一方通行なので、戦勝記念塔からのバスしか止まらない)。ラーマ8世通りを越えた次のバス停が宿に一番近いバス停。

LongLuck Guest House

ドミ(AC):280バーツ
シングル(ファン):220バーツ~
ダブル:ファン350 バーツ・AC550バーツ
ツイン:ファン 400バーツ・AC 600バーツ

キッチンあり
WiFiあり
ホットシャワー(水シャワーもある)
394/1 Trok Ban Phan Thom, Ban Phan Thom, Phra Nakorn

カオサンからならばゆっくり歩いて10分ぐらい。
洗濯機は30バーツ。手洗い・乾燥スペースもあり。
カオサンでここまで居心地の良かった and 楽しかった宿は、初めてだ。もう、カオサンの常宿はココで決まりじゃない。
ってか、もうココ以外、考えられん…

おススメ記事(一部、CM)



にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください