素敵すぎるホイアンのカフェ“U Cafe Hoi An”

今日はクリスマスイブ。
素敵なイブになるとイイですね…(棒読み)。

ホイアンの旅行記を書き進めていますが、ホイアンと言えば、旧市街が素敵なコトは、これまでに書いてきましたが、素敵すぎるほどのカフェもあります。
たまには、そんな情報も。

旧市街から離れたロケーションのU Cafe Hoi An

ビーチから旧市街へと戻ってくる。

まだ道は混み合っていなくて、案外、すんなりと戻ってこれた。
随分と、原付の運転にも慣れてきた感じだけれども、まだまだ緊張しながら、ゆっくり安全運転状態。

このまま原付を返却しても良かったけれども、何だかもう一運転したい気持ちに、不思議と襲われた。

ビーチでゆっくりしたのに…
リラックスしたのに…

もうちょっと…と言う気分になったので、出発前に下調べしていて、気になったお店に行ってみた。

それがU Cafe HoiAn。

ちょっと旧市街からは離れた場所にあるカフェ。

どれだけ離れているかと言うと、Googleさん的には、大体、こんな感じ。

離れすぎである…

旧市街の散策に疲れたから、フラッと…と言う場所にはナイ、不思議な立地のカフェ。

でも、滞在中に行けたらいいなぁ…なんて、思っていた場所。

だけれど原付ならば、全然、楽勝な距離だし…ってなコトで、脇道へと逸れてお店へと向かう。

案の定、お店の場所はウル覚え(ってか、川沿いとしか認識していなかった(笑))だったけれど、すんなりと到着するコトが出来た。
と言うのも、このお店の外観自体、この辺りにはナイ感じの洒落すぎた外観なので、すぐに分かったんだけれど、“ホントにカフェなのか????”と言う疑問を、お店の前で抱いてしまう位の外観。

IMG_3022

緑いっぱいなんだけれど、それがしっかりと手入れされた緑。
そこにこの柱。
この色合い。

風情ありすぎです。

ちょっと洒落たレストランと言われても納得出来る味わい。

躊躇いがちに2階の入口へと進んでみると、早速、主人が出迎えてくれたんだけれど、ここでびっくり。

日本の方が経営されていた。

それだけで、なんか…
この建物の風情に納得した。

池があって、リバービューの店内

座席が2階と3階とあったが、上階の3階へと進んでみる。

そして、目が点になった。

IMG_3024

何じゃコリャ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

池がある!!!
蓮の花が咲いている!!!!
池に魚が泳いでる~!!!!!

1つ1つ見ても、そのどれもがうっとりする位の品格。
椅子とか、柱の色合いとか、全てがしっくりと来る。
どれもしっかりと手入れされた色合いで、無造作のようで、造りこんでいる感があって。

IMG_3025

しかも、リバービュー!!!!!!!!!

何よ、このカフェの素晴らしさ。
夕暮れ時は、ホイアンの旧市街の方へと静かに沈んでいく太陽が、しっかりと見られるし…

そして、肝心のメニューも、メニュー自体が多めで、つい目移りしてしまう。
お味も、何処か丸みの取れた優しさに包まれた味。

もう…
長居出来てしまいます。

トントンと、エンジン音を立てて、時々、小舟が川を行き交い、風が通り抜けて、鳥が飛び去って行く…

旧市街から離れた場所だから、この良さがある。

そして、何よりも旧市街から気軽に行ける場所だったら…

毎日、入り浸ってしまって、そして長居してしまうのが間違いないカフェで、ちょっと離れた距離感が、ちょうどいい感じがする場所。

こう言う場所に、出会えるから、旅は面白いし、止められないんだよね、きっと。

■U Cafe Hoi An

Phone: +84 (0)510 3501118
Email: ucafehoian@gmail.com
Address: Huyen Tran Cong Chua,To 3, Thanh Nam, Cam Chau, Hoi An, QN, 0510 Viet Nam.
URL: https://ucafehoian.wordpress.com/

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください