バンコクの宿(4):Revolution Asoke

Sponsored Link

アソーク駅界隈で屋上のある宿

BTSのアソーク駅からも徒歩圏内にある安宿。

とは言っても、アソークの駅から近いかと聞かれたら、そんなに近くはない立地ではありますが、別に歩いて国はならない距離と言うぐらい。

バンコクの安宿と言えば、カオサンがまず筆頭に出て来るかと思いますが、やっぱりバンコクでシティライフを楽しもう!とか、観光盛りだくさん!と思ったら、BTSの駅に近い場所に宿を取っておくのは、便利でおススメ。

カオサンはカオサンの良い所があるのですが、エリアの立地としては、現状、BTSも地下鉄もないので、やっぱりちょっと不便だったりしますから。

因みに、前に泊まったコトのある『1 Sabai Hostel』と同じエリア内にある宿で、他にも何軒か同じ様な安宿がチラホラと点在していたりします。

バンコクの宿 (3):1 Sabai Hostel | now here,no where

アソークの駅からも歩ける範囲(荷物を持ってだとちょっと距離はあるけれど)にある安宿で、 Hotels.com から事前に予約をして行った宿。 ってか、最近はもっぱら、 Booking.comからの予約ばかりだったから、 Hotels.com からの予約は久しぶりだったのですが(特に久しぶりになった理由もないんだけれど)、今回のこの宿は、 …

アソーク界隈は、駅近やBTS沿いにも安宿があるのですが、この宿に惹かれた理由は1つ。

それはルーフトップ(屋上)があると言う所。

特に屋上から何かが見えると言う訳じゃないんだけれども(ほとんどの周りのビルの方が高いですし)、屋上でまったりとタバコでも吸いながら、ブログを書いたり、ビールを飲んだり…と言う使い方が出来そうだな~なんて思ったから。

で、実際に行ってみると、屋上のある宿、良いですね。

しかもアソーク界隈は夜遊びをする人も多いので、夜に涼みがてら屋上に行っても、そこまで混んでなかったのも良かったデス。

外は喧噪のバンコクなのですが、BTS沿いから1本離れているし、バス通りでもないので、屋上にいると、ついバンコクにいるコトを忘れてしまいそうなぐらい(とは言っても、別に静かな訳じゃないけれど)。

Wi-Fiも屋上までしっかりと強めの電波が届いていましたし、上の写真みたいなイスの他にも、腰掛けのイスとテーブルなんかがあるので、PCを触るのにもちょうどいい感じでした(ってか、あまりいい感じの写真じゃなくて申し訳ない…)。



部屋は狭くて、ちょっと暗い

ベッドごとにカーテンと電灯・コンセントがあるタイプ。

ベッドの作りはしっかりとしていて、最下段に自前のカギを使っていれる荷物置きがありますが、大きい荷物の人は、中に入らないかと。

ってか、欧米人は基本的に、外に出しっぱなしでしたね。

部屋自体は、かなり狭いです。

部屋の中で荷物を拡げたり…と言うのすら困難なレベル。
部屋にもよるのかとは思いますが、カーテンが厚手なコトもあるので、暗めです。

前に泊まった「1 Sabai Hostel」も同じ感じで部屋が狭くて薄暗かったので、アソーク界隈の宿って、基本的には、土地代が高そうだから、どこもこんな感じなのだろうか…と、ちょっと思っちゃうレベル。

ただボクが泊った部屋は、とりあえず窓があったので、チラホラと外は見えたのが救いでしたけれども。

水回りは清潔!

シャワールームは各階層にあり、清掃がしっかりとされていた感じ。

シャワーの水圧と温度も充分なレベル。
お手洗いも同様でキレイでした。

エアコンはアジアらしくかなり強めなので、外から帰って来て、暑かったから~と薄着になると、結構、ツラいモノがあります。

また昼間はスイッチが切られます。
それだけが個人的には残念な所ですけれども。

2階にレストラン的なモノがあり、そこで朝食は別途、食べるコトが可能なのは、わざわざ出掛けなくて済むので、嬉しい所です。

因みに、すぐ近くにはコンビニはなく(とは言っても駅までの道のりにありますけれどもね)、屋台もほとんど出ないエリアになります。
日本食を出す飲み屋などは、チラホラとありますが…

宿の場所自体は分かりやすいのですが、チェックインの時に行くのは、2階のレセプションっぽい所ではなく、屋上まで行かなければならないと言うのは、最初、ちょっと戸惑うかと(そう言う看板も出ていますけれどね)。

ってか、わざわざ屋上に行くのではなくて、フツーに2階でチェックインしたいとは思いましたけれど。

スタッフの感じも良い(めっちゃくちゃフレンドリー)。
ベッドの中に入ってしまえば、快適。
屋上もある。
BTSアソーク駅まで徒歩圏内。

部屋の狭さは難点だけれども、総合的に考えてみても結構、お気に入りの宿ですね。



Revolution Asoke

ドミトリー:
8人ドミ→180バーツ(約621円)
4人ドミ→200バーツ(約690円)
住所:116/9 Sukhumvit soi 23 Khlong Toei Nuea, Wattana, Bangkok
Wi-Fi:あり(強め)
朝食:なし
キッチン:なし
ホットシャワー:あり
喫煙スペース:屋上もしくは入口に灰皿アリ
アクセス:アソークの駅を出てガソリンスタンドの角を曲がりSoi23へ。最初の右に曲がる道を入り、そのまま直進すると、道がL字にカーブするので、曲がり切った右側。1階にヨガ教室が入っているビルの2階以上が宿です。

おススメ記事(一部、CM)



にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

昔から旅好き。 しかも、まったりとした旅が好き。 日本だろうが、欧州だろうが、アジアだろうが、アフリカだろうが、南米だろうが、世界でまったり。