アラフォー、また旅に出るの!?(難産中…)

アラフォー、また旅に出る!?

難産です。

いや…
別に出産する訳じゃないっスよ、当たり前だけれども。

次の旅に向けて、動き出しているのだけれども、全てが袋小路に入りつつある。

もう毎日、スカイスキャナーで航空券比較検索している状態。

 

え…?

また旅に出るの!?

そう思う方もいらっしゃるのかも知れませんが、まだまだ行きたい場所とかがあるのだから、仕方がナイ。

と言うか、最初に行く場所はもう随分前に決まって、早々と航空券も取ったのだけれども、そこから何処にどうやって飛んで旅をするのか…が決まっていない状況で、これが決まらないまま1ヶ月ぐらいが過ぎ去ってしまい、さすがにそろそろ決めたいなぁ…で、悪戦苦闘中。

行きたい場所は幾つかあるのですが、航空券のコストパフォーマンスとか、所持金を考えると、どうも手が伸びないでいたら、気が付いたら少しずつだけれども、航空券の値段が高くなり始めていて、ビミョーに焦り始める自分がいます。

でも、スカイスキャナーで航空券比較検索って、案外、嫌いじゃない。

いや、寧ろ、好きな方だと思う。

あーでもない、こーでもない…みたいな感じで、少しずつ、旅のパーツを埋めている気がするので。

でも、気が付けば7月も下旬になり、関東は梅雨も明け、夏に向けて加速度を上げだした訳で、それに比例するかの様にバイトが忙しくなってきてしまいまして…

夜勤からの昼勤とかも出て来て、もう、時間との戦いになりそうな、そんな予感がヒシヒシと。
でも、ただでさえ予算が潤沢じゃないので、働かざるを得ないし…なんて循環に陥っている毎日です。
先週あたりから、週1日休み状態になるんじゃないかなぁ…なんて思ったり。

ってか、働きたくねぇ…(笑)。

abendani / Pixabay

幸いなのは、旅の道具とかはそこまで買わなくても揃っているので、ホントに行く場所と航空券さえ取れれば、いつでも旅立てるってコトですかね。
あと、ボクの旅のスタイルだと、宿の手配をしないorそこまで気にしないと言うのも、直前まで航空券が粘れる1つの利点なのかも。
これがホテルの手配まで自分たちで…と言うのであれば、さすがに早めに手配を進めておかないと行けない部分がありますからね。

働きながら旅を考える難しさ

世間一般の大学生とかも、そろそろテストシーズンが佳境を迎え始めて、旅に出る準備をし始めている人もいるんでしょうが、働きながら旅先を考えるってのが、やっぱり相当、面倒だなぁ…なんて思う。
まぁ、前職は配置がボク1人だったので、こっそり職場から航空券を調べたり、買ったり…が出来ていたのですが(´▽`*)、デスクワークでもそれが出来る人って、なかなかいないのが実情だとは思うので(そもそもやったらあかんしね→コレ、重要(笑))。

ってか、よく働きながらオフィスからエミレーツとか、ロイヤルモロッコ航空とか、JALとかの航空券の手配をしていたなぁ…と、今更ながら思います。

大胆すぎるわ…と。

今や、遠い昔の様に思えてしまいますが、ツアーで行くのであれば、そこまで面倒じゃないのでしょうが、やっぱり個人旅行で行くとなると、自分で全てを組み立てる訳ですから、それ相当に準備にも時間が必要な感じ。

現場に出ながら、家に帰って来て、少ない時間でそれを少しずつこなしていくと言うのは、やっぱり時間的には結構な難しさがある訳です。

挙句の果てには、少し寝る時間が減ってしまって、仕事先で眠くなったり…ね。

でも、“次の旅がある”と言うのをモチベーションに出来るのは、確か。

次の旅の為に働ける。

アラフォー、まだまだ旅、しますよ~♪




Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください