アタカマの宿:Hostal Nuevo Amanecer

アタカマは宿をノープランで訪れたのですが、元々、満室になる傾向があると言う情報だけは聞いていて、とりあえず片っ端から当たって言った感じで、何軒か探した後に、見つけられた宿。

でも、見事に当たりの宿でした。

そもそも、ドミなのに、ずっと1人で独占状態(気を使って頂いていた話なのだとは思いますが)。

ドミ自体も、2段ベッドじゃないし、それでいて、全体のスペース的にも広々としている感じ。
ドミにそれぞれトイレとシャワーがあるので、ドミが独占状態だったので、勿論、それも独占状態。

そして、キレイ。

ドミトリーだけれども、広さも適度にあるし(部屋の中にテーブルもあるし、ロッカーは無いのですが、荷物の棚も完備)、そもそも部屋が電気を付けなくても明るい(↑の写真は、別に電気が付いている訳じゃない時に撮ったモノです)。コンセントの数も、各ベッドに1つある感じ(但し、コンセントの場所が、ベッドの横ではなくて、真後ろと言うビミョーな場所だったので、ちょっとベッドを動かして使っちゃいました)。

そして、中庭は広くないのですが、ハンモックなんかもあったりする。
さらに、ちょっとしたテラスもあって、そこは喫煙可能と言うので、個人的には、サイコーな環境。

難点としては、バスターミナルやイミグレには比較的近いのですが、セントロまでは少し歩くと言う所でしょうか。

ただアタカマの町自体、そこまで広くはないので、セントロまで歩くと言っても、大した距離でもなくて、あくまでも他の宿と比べると…と言うレベルに過ぎないんだけれども。

WiFiは部屋によってはちょっと弱いかなって言う気がしますが、キッチンとか中庭は強くて、写真とかもUp出来るレベルでした。

宿事情がそこまで良くはないボリビアから入ったので、どうしても宿の質が良く見えてしまうと言う部分を差し引いても、快適な宿だったと思える。



Hostal Nuevo Amanecer

ドミ:10000ペソ
熱々のホットシャワーアリ
WiFiあり
キッチンあり
住所:Los Geiser 161 Alto Jama San Pedro de Atacama
アクセス:バスターミナルとイミグレのちょうど中間ぐらいにある宿なので、ウユニ方面から2泊3日ツアーで来た場合は、イミグレから歩いた方が早いかと思います(ウユニからのバスはバスターミナルには行かずに、イミグレで降りなければ、町の中心部に近い場所に向かってしまうので)。

 

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください