フフイの宿:Hostal Alto Verde Jujuy

フフイの宿は、Booking.comから予約した宿。

ってか、ボリビア国内は、一切、予約サイトを利用していなかったし、アタカマも行き当たりばったりで宿を探したので、久しぶりに予約したなぁ…と言う気も。

ドミ自体は、やや狭いなぁ…と言う感じがしますが、何とか許容範囲内と言う広さだった感じ。窓がある割に、明るくなかったのは気になるけれども、そこも許容範囲内。

一番の問題は、バスターミナルから遠いと言う所。
市内バスで1本では行けるのですけれども、宿自体、セントロにある訳でもないし。

でも、その代わり、宿の周囲は閑静な住宅街が広がっていて、夜でも出歩けるし、バックも後ろ掛けで行けるぐらいの安全さが漂うエリア。

閑静な…と言うよりも、ちょっと高級住宅街と言う感じで、1つ1つの家もかなりの大きさとキレイさ。

アルゼンチンと言うと、パタゴニア以外では治安面がちょっと気になる所ではありますが、この宿周辺は、そんな心配が皆無なぐらいに、穏やか~と言う感じでした(たまたまなのかも知れないけれど)。

セントロから見ると、ちょっと丘の上にある感じなのですが、スーパーはセントロに行かなくても、宿から徒歩圏内の所に2軒あったので、不便はしない感じ(スーパーがある辺りに、何軒か飲食出来る店もアリ、ATMも1軒ある)。セントロにもメルカドの近くに平屋建てのカルフールが2軒あったりします(しかも、1ブロックぐらいしか離れていない場所に2軒)。

共用スペースも悪くないし、キッチンも最低限のモノはあるので、不便はしない宿だったけれども、トイレとシャワーが少ないと言うのは、気になる部分だったかも。

まぁ、ドミも2部屋(4人と5人ドミ)しかないし、そこまでキャパが大きな宿ではなかったので、実際、不便があったかと言われるとビミョーな所ではあるけれど。

香りを焚いたり、色々とキレイに見せてくれている安宿。

オーナーは英語もちょっと話せますが、スペイン語で会話した方が喜ぶ。

朝食付きではありますが、パン(3種類ぐらいあり)・ジャム・バター・コーヒー・お茶とちょっと軽めでバイキングみたいに自分で好きなのを選ぶタイプ。まぁ、物価の高いアルゼンチンなので、朝食が付いているだけでも有り難いのですが。



Hostal Alto Verde Jujuy

ドミ:11US$(Booking.comより)
熱々のホットシャワーアリ
WiFiあり(かなり強いWiFiでサクサクでした)
キッチンあり
朝食付き
住所:Libertad 399,San Salvador de Jujuy
アクセス:バスターミナルからは路線バスで行けるが、宿前を通る路線は、結構、便数が少ないので、大通りやセントロまでバスで出て、そこから歩いた方が早い気がする。因みに、セントロから来ると、丘の上にあるので上り坂になるのが難点かも。バスはICカードがナイと乗車できないけれども、乗り方は昨日の記事にて。
因みに、言えば、洗濯機、貸してくれます。

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください