旅先の朝食

大阪に降り立ったのが、西梅田。

ってか、西梅田界隈に到着するバスも何だか珍しい気がするけれども、バス自体が難波まで南下するバスなので、運賃が安い夜行バスが多く発着する茶屋町のプラザ前よりも、便利なのかもしれない。

だけれども、やっぱりちょっと遠いよね。

西梅田と言っても、ハービス大阪やリッツカールトンよりもさらに西側なんだもん。

さすがに、遠い。

JRまでならば、そんなに遠さは感じないけれど、阪急までとなるとやっぱり相当な距離がある感じ。

でも、安さを考えると、それもやむを得ないのかな…とも。

↑大体、この辺り。
Google Mapで見ても、そこそこ離れていますね。

快晴になるのかと思いきや、そんなにいい天気でもなく。
ただそこまで気温が低くないのが幸いな所。

旅人の朝食

すぐに待ち合わせをしていた旅人に連絡してみたら、向こうもちょうど大阪駅に到着したばかりの頃合い。

ってか、朝早くにこうして呼び出して、ちゃんと来てくれるフットワークの軽さに感謝。

で、早速、朝食へ。

が…

大阪駅近辺も大きく変貌していて、なかなか好みの

“朝食の提供があって、喫煙が可能なカフェ”

がない。

ってか、日本全国、どんどん喫煙者は肩身が狭くなるなぁ…なんて、つい思ってしまいます。

いつの間にか、大阪・梅田エリアも路上喫煙禁止になっているし、その割に喫煙所が一切、整備されていないし(その辺りは東京とは違う所ですね)。

でも…

探すモンね、意地でも(笑)。

だけれども、全国的なチェーン店とファミレスは却下だけれどもね(折角、大阪まで来ているので…と言う理由)。

まぁ、程なく見つけられたから良かったけれど。

IMG_1964

んで、頼んだのが、フレンチトースト。

フレンチトーストとか、ハッシュドポテトとかって、つい惹かれてしまいます。

ホテルの朝食~みたいな感じがするので。

ただ…
そんな朝食付きのホテルになんて、ここ何年も泊まっていないですけれどもね。

気分だけでも、ちょい優雅に、ちょいリッチに…
そんな感じなだけです。

でも、旅に出ている感じはしますよね。

 

ってコトで、つい。

折角、大阪まで来ているならば、ちょっとは旅気分になりたいので。

それにしても…
梅田界隈の様変わりが半端ナイ。
ランチは駅前ビルで食したけれど、あまり変わりがない駅前ビルの地下に、ちょっとホッとしたぐらい。

今まで旅した場所の中にも、大きく変わった街がきっとあるんだろうなぁ…
記憶の中でだけは変わらないけれど。

いつかそんな旅もしてみたいモンです。

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください