Sakuraの咲くニッポン

Sponsored Link

春って、何だか気が付けば、いきなり来る感じがする。

まだかな~なんて、思っていたら、気が付けば、もう春になっている…みたいな。

もっと、じんわり、じんわりと来てくれれば、ココロの準備も出来るってモノなのに、気が付けば、桜が蕾を付けていて、気が付けば、満開になっている感じがしてしまうのだが…

Sakura、サクラ

関東は、桜も満開になった。

会社の近くは、都内でも有数の桜の名所なだけあって、昼~夕方に掛けて、やたらと人で溢れる。

外国の人。
カメラを持っている人。
家族連れにカップル…

きっと混んでいるんだろうなぁ…なんて思うと、つい足が遠くなってしまうのですが、やっぱり桜は見たいなぁ…と思うのは、桜って散るのが早いからなのか、それとも、日本人の特性なのか。

ってか、折角なんだから、もうちょっと咲いていてくれてもいいのに…なんて、思ってしまいますが、近所の川の土手も、桜が咲き誇る様な場所だったりするのに、それでいて近所の人以外に知られている訳でもない場所なので、そちらにチラリと。

IMG_0968

満開すぎる程に、満開~!!!!

もう1日後だったら、桜吹雪になっていたのかも…とは思いますが、やっぱり満開の桜ってのは、見応えがあります。

ほんわかとした春の陽気。
フッとしたそよ風に、花々の匂いが乗って流れて来る。

ただそれだけ。

毎年、繰り広げられる光景なのに、やっぱりこの桜の花を見ないと、春が来たと言う気がしないし、逆に言えば、桜が咲くと、春が来たと言う気になってしまいます。

だからなのかな、日本人が桜を好きなのは。

IMG_0978

この桜が咲き誇る季節に、日本にいられるコトに感謝したくなる。

この桜に出会える日本に住んでいるコトに、感謝したくなる。

でも、やっぱりこうしてあまり人がいない場所で見る桜の方が、好きだなぁ…と、改めて思う。
花見とか、もはや花見じゃなくて、単なる宴会に近い感じがするので。
ウチの会社に、花見が行事としてナイのが、有難いと思う位。
別に、しんみりしたい訳じゃないけれどもね。

何だか自転車で走っているだけなのが、もったいなくて、Movieまで撮ってしまいました(しかも、久しぶりにYouTubeにまでUpしてみたり…)。

あ、音出ます(下に書くなって感じかも知れませんが)。

自撮り棒、欲しいっスね。

別に自分を撮る訳でもないのですが、あると便利そう。

Go Pro、欲しいっスね。

別にアクションな訳じゃないけれど。

でも…
やっぱ、春は心地良いね。

明日、春が来たら…
来ちゃいましたね、日本にも松さんにも。
佐橋くんの待望の第一子が無事に生まれたそうで。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください