Next Travel…

Sponsored Link

年度末。

そして、新しい年度。

卒業式があれば、入社式に、入学式もある春。

まぁ…
随分と昔に、縁のないモノになっていますけれどもね。

次の旅へ…

春って、何気に忙しい季節ではある。

それでいて、何か新しいコトをしたくなる様な、そんな季節でもある。

でも、働き始めると、“何か!”と、思い立っても、なかなか時間も取れないし、きっかけも掴めない感じがある。

そもそも、今、働いている会社の年度末は、3月末じゃないので、余計に。

随分と、身体が重たくなった旅人になってしまったなぁ…なんて思いつつ、いつになったら、未消化の振り替え休日を消化できるのだろうか…なんてコトも思ったりしてしまう。

振休を消化していないのだから、有給なんて、夢のまた夢。
ってか、その前に、夏休みも冬休みも消化していない(笑)。

これはアカンなぁ…なんて思うんだけれど、やっぱり何気に春は忙しくて、時間がなかなか取れない。
でも…
思い立ったかのように、旅に出るコトにした。

とは言っても、2泊3日なんですけれど。

会社の休みは3日間。
内、2日は通常の休日消化なので、振休は1日しか消化しないんだけれどもね。

一昨日、何となく思い描いて、昨日、最初のAirのチケット取って、それで会社の上司に休暇のGoサインを貰って、今日、残りのAirのチケットを取った。

IMG_1438

航空券を取るのに、パスポートの番号が必要で、めっちゃ家の中を探してしまいました。

パスポートなんて、旅に出ていないと使わないから、何となく“ここに置いていた様な…”みたいな状態で。

パスポート番号、覚えているかなぁ…なんて思ったりもしたんだけれども、思い出すのは、何故か、1つ前のパスポートの番号。
まぁ、そのパスポートは、半年くらいの旅もしたので、安宿に泊まる度に番号書いていたから、自然と覚えていたんだけれど、今のパスポートは、合計しても2カ月くらいにしか旅程がならなくて、さすがに覚えていなかった…

ま、無事、見付けられたからよかったのですけれどもね。

正直、焦りました。

バタバタ…
まさにそんな感じなのですが…

それでいて、出発が…

今週末!!!!

思い立ったが吉日とは良く言うけれども、我ながら、思い立ち過ぎである。

でも、エチオピアに行った時も、そんな感じで休み取ったんだけれどもね。

こんな我儘が許されてしまう、今の会社にはホント、感謝(いや、その前に休みを消化させろって気持ちは捨てていませんけれどもね)。

短い旅にはなる。
でも、いつまでもこうしてフットワークだけは軽くでいたいなぁ…なんて思う、4月1日。

2泊3日の短い旅だけれども、準備、そろそろしないとなぁ…

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください