謹賀新年・2018

あけましておめでとうございます。

2017年は南米スタートで、帰って来て、少しは落ち着くのかなぁ…と思ったら、滞在時間24時間でタイへ。
そして、夏はスペインからのハンガリー・ウクライナ。
さらに久しぶりに北海道~♪

と、ずっと旅をしていた感じもあるし、間違いなく、ずっと「旅のコトを考えながら過ごしてきた1年」でした。

そっか…
去年の今頃は、地球の裏側にいたんだよな。
パラグアイのイグアス移住地にあるペンション小林(民宿小林)で、小林のお父さんとお母さんと一緒にいたのが、まだついこないだの様に思えてならないけれど、1年が過ぎた訳です。

あぁ、小林のお父さんの焼いてくれるアサードが、食べたい…

でも、ずっと旅をしていた感じの1年でしたが、その旅の期間中、全然リアルタイムじゃないブログを書いては更新し続けて来れた自分にびっくり。

何と言っても、究極の飽き性かつめんどくさがり屋だし、旅先でも、基本、引きこもりがちだし(笑)、とりあえず、「飲んでる」「寝ている」「カフェしてる」が旅先の行動パターンなぐらいですし。

そして、このブログが誰かの役にちゃんと立っているかと聞かれたら、そうでもナイ様な内容のブログだし、リアルタイム更新になっていないから生存確認ブログにもなっていないし(そもそも家族はこのブログを誰も知らないし)。

それでも、更新し続けて来ている自分にびっくりですが、多少なりとも読みに来て頂いた方には、感謝・感謝デス。

近況報告…

近況としては、特に報告するコトが何1つナイぐらいにまったり~とした日々。

たまに働き始めたので、さすがに中也が逆転する様な生活じゃなくなりましたが、また1月中頃から冬眠するつもり満々だし。

そもそも2017年はホントにほとんどが暖かい場所にいたと言うコトもあってか、日本の寒さが体に堪えまくりで、「布団から出たくない症候群」に陥ってますしね。
最早、旅ブログの管理人とは思えないぐらいの怠惰っぷりデス。

こんな時は、サクッと何処かに出かけたくもなるのですが、そもそも先立つお金も切れて来ているし。

旅と生活と日常。
それが上手く噛み合えばいいんですけれどもね。

それでもちまちまと何処かに出掛けはするでしょうし、ちまちまと2018年もブログは更新して行くつもりなので、たまには読みに来てあげて下さい。

ヒット数が伸びると、やっぱり嬉しい自分がいますので(笑)。
たとえ、そんなにバズらなくても…デス。

急がず、焦らず、2018年も、そんなペースで更新して行くので、宜しくお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村→他の人の旅ブログも見てみよう!



Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください