この1年で出会った旅人BLOGのLINK

このWebには良くある様なLINKページがナイ。

と言うか、最近、旅人の情報発信と言えば、BLOGが主流になって来ているからか、そう言うのもあんまり見なくなって来たなぁ…なんて思うんだけれどもね。
この旅Blogはリニューアルしてからドメインとかも変えてしまったのですが、かつてはLINKページが多分に漏れずあった訳ですが、この1年ぐらいの旅で出会った旅人がやっているBLOGを紹介しておこうかと。

って、日本人宿そこまで行かなかったせいもあってか、あまりBLOGとかやっている人と出会わなかったなぁ…

ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

null

去年の9月にバンコクの日本人宿のLongluckで出会ったシンさんが運営している旅Blog。
ギター片手に世界の路上で歌いまくっているらしいのですが、あまりそう言う活発的な部分は目にせず…(笑)。
ただ単なるダメ関西オヤジと化していたような気がしますが、本人の口癖の“シバくぞ~”と“黙れ、チンカス~”を、1日何回発するかなぁ…なんて数えたくなるファンキー旅人。

面倒見は良い。

でも、旅は至って迷走している感があって、バンコクで出会って、その後、欧州→中米…と来たのに、資金稼ぎの為に台北に逗留し、またバンコクと言う面白さ。

その迷走感から、また何処かで会う様な気がしてならない旅人でもあるけれど…

いつ、帰って来るんやろ、この人(笑)。

だって、本人、きっとまだアフリカも南米も行くつもりでいるんやろうし。

なら、タイトルの“世界一周”はウソですな。
きっと旅が終わる頃には、世界4周ぐらいしていそうな予感が…(笑)

でも、BLOG、抜群におもろいから帰ってこんでもエーねんけれど。

そして、何気にほぼ毎日更新。

スゲェ…

旅もん。中1で英語を脱落した関西人の海外ぶらり一人旅。

旅もん。

実は、ブログは非常に遅れてますw かれこれあと数日でインド終了が近づいてます!w さておき、バラナシ生活ですが、 一応、三日間って思ってたから電車のチケット買いに一回、行ったんやでww 朝一から!笑 結果キャンセルして買い直したんやけれどもwww

4月にバンコクの日本人宿のLongluckで出会ったふじもんさんが運営している旅Blog。

↑のホンマにイケんのけ?のシンさん同様に関西人なんですが、面倒見が良い人なので、これまたお兄さんみたいな存在の旅人で。

Blog上の写真で自分が写っているモノは、大体、ふじもんさんの片目がウィンクしているのが、個人的にはツボだったりします(どんなツボよ…)。

夜遅く(と言うか最後まで)飲んでいるイメージだったのに、何気にちゃんと観光なんかもされていたり、予防接種とかも打っているし…と、案外アクティブなのかも。

帰国されているので、もしかすると、Blogは放置になるのかしら…なんて思いつつ、ひょっこり更新を期待していたりも。

それでも帰国してからも色々と国内をも回っているらしいので、いつかばったり再会出来るんだろーなーなんて思っていたりも。

TOEIC200点台が行く、世界一周!?

null

2016年10月、エベレスト街道をトレッキングした。 「エベレストが見たいぜ!」って軽い気持ちで行ったけど、 めちゃくちゃ最高だったんで、まとめようと思う。 自分が歩いたルートはエベレストクラシックルートと呼ばれるルートで、 ルクラに飛行場がなかった時代、登山隊の人々が歩ていたというルート。 一般的にカトマンズからルクラまで飛行機で行くんだけど、 …

ボリビアのラパスでばったり出会ったアリマくんの運営している旅Blog。

と言っても、おばプロの出口で知り合って、そのままミラドールに行ったぐらいなんだけれどもね。
でも、軽くいじられキャラなのかしら…と思いつつ、山に登ったり、ヒッチハイクで旅をしたり…と、そこそこハードかつアクティブに動いていらっしゃっていて、そこはホントにソンケーしてしまう。

費用ページ、最近、設けている人が少ないのですが、しっかりとアップしてくれているのも助かる所。
ってか、これが出来る人って、相当マメだと思うんだけれども、実際は、どうなんだろうなぁ…

そう言えば、最近、旅Blogのタイトルって自虐的なモノが流行っているのかな?
いわゆる、“差別化”なのかもしれないけれど、今回、出会った旅人はみんな、どちらかと言うと、自虐的なコトバがタイトルに入っているんだけれど(笑)。

ワタクシの、何も差別化していないし、そもそも旅Blogかどうか、タイトルでは分からなかったりしますもんね。

ダメダメだなぁ…なんて思ったりしてしまうし、そもそもタイトルとか特に何も考えてないってのが、モロバレですね(と言うよりも、前の旅Blogから引き継いだタイトルなだけなんですけれどもね…)。

Life is…

Life is…

DAIKIさんのブログ「Life is…」です。最新記事は「ジャマイカ キングストン」です。

クリスマスのパラグアイ・ペンション小林(民宿小林)と、マナウス~ジャングルツアーで一緒だったダイキ氏の運営するアメブロ。

この1年で出会った旅人の中では、ピカイチのオシャレさんですが、まだまだ若い割に、結構、心がしっかりしていて、カッコイイ。
やっぱりオシャレに気を使える人は、自分のスタイルにも気を使っていて、それを旅中でもしっかりと実践しているからこそ、オシャレに見えるんだなぁ…なんて、つい思ってしまいました。

で、BLOGの方は…と言うと、かなりマイペース。

クリスマスに出会ったから、約半年前なんですが、未だにBLOGの中ではジャマイカ。

えっ…

ええっ!!

(*´Д`)

南米にすら到達してないやんっ!!

でも、ひっそりと地味に更新しているのが笑えます。
そもそも、かなり昔の話になっている筈なのに、良く覚えているなぁ…と、寧ろ、感心してしまう程なんですけれどもね。

やっぱり若いと記憶力も違うのかしら…なんて、ぼやきたくもなるなぁ…

そう言えば、ワタクシのこのBLOG。
出会った人にも特にお知らせしていなかったりします。
まぁ、顔は出しているし、BLOGを書いているコトを秘密にしている訳でもないんだけれど。

でも…

何人かの人に見つかっているらしい。

お、恐るべし、旅人パワーだ…と、つい思ってしまいました。

そして、世界、狭っ!!とも。
だって、別にこのBLOG、ランキングも求めていないし、そこまで価値の高い情報を上げている訳でもナイし、検索で上位に来る訳でもナイのにね。




Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください