コパカバーナの宿:Hostel Arco Iris

コパカバーナで行こうとしていた宿がまさかの満室。
しかも小雨が降り始めていて、サッサと宿を見つけてチェックインしなきゃびしょ濡れになるなぁ…で焦りながら探した宿。

特に良い所もない気がする宿だったんだけれども、他に客もほとんどいなくて静かだったのが良かったかな。逆に、そこまで悪い感じもなかったけれど、古めかしさは誤魔化し切れていないとは思う。ただ、その割にWiFiはレストランの真上の2階の部屋だったと言うコトもあって、かなりサクサクでしたが。

1階にレストランがあるのですが、これまたほとんど客が入ってませんでした。

まぁ、観光客は、バス降り場から湖の方に向かう人がメインの流れで、教会に程近い場所にあるので、人の流れにあっていないと言うのはあるのかも知れないけれど。

ただ、そこまで大きな町じゃないし、湖と教会とを結ぶメインロードにある宿なので、もう少し人がいても良い様な気がしますが。

1食だけ食べましたが、味はフツー。値段もフツーでした。

そして、レストランがあるのに、何故か、朝食時はやっていないと言う残念な宿。
朝一は、そんなに歩きたくないんで、逆に、朝食時だけはやっていて欲しかったなぁ…とは思う。

シャワーは全然期待していなかったんだけれども、ちゃんとホットシャワー。

ただ、鍵が常時掛かっていて、入るたびにレセプションに言いに行かなければならないのは、ちょっと不便かも。

コパカバーナは宿の数はかなり多い方(訪れる人に対しては、明らかに供給過多だと思われる)ので、ゆっくり探せば、もっと良い宿はありそうな気がしますが、まぁ、シングルで泊まれたと言うのもあるし、1泊だけと割り切ったので、可でもなく、不可でもなくと言う感じでした。

値段的には、安めの設定なので、妥当なのかなぁ…とは思いますが、家族経営なんだから、もうちょっとフレンドリーでも良い気がします。別に、愛想が無いだけで、冷たい訳じゃないんだけれどもね。

でも、Bookig.comとかで探しても、コパカバーナって、何故か揃いも揃って居心地の良さそうな宿が無かったりする。特に、コメント欄は何処かしらマイナス面がちゃんと書かれている(例:シャワーが水とか…)。

町自体は、ちょっとツーリスティックだし、国境にもほど近く、太陽の島に行く拠点にもなる訳で、もう少しまともな宿があれば、めっちゃくちゃ繁盛する様に思うんだけれどもなぁ…



Hostel Arco Iris

シングル:25ボリ
ホットシャワーアリ
WiFiあり
キッチンなし
住所:不明
アクセス:湖と教会とを結ぶ道の教会側にある(その中間がバス乗り場)。なので、バスを降りたら、教会側に歩いて、右側にある宿。行き過ぎると1ブロックすれば教会の広場に出てしまうので、そこまで分りにくくはないかと思われます。

 

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください