エンカルナシオンの宿:Kerana Hostel

エンカルナシオンは10年前にも来ていたのですが、その時に、泊まった宿が既に全く思い出せなくてBooking.comでチェックした宿へ。

バスターミナルから2ブロック程度と言う立地条件で、ビーチまでも程近く、アルマス広場も歩いて行ける距離で動きやすい場所にある宿(そもそもエンカルナシオン自体が、そこまで広くはないけれども)。

共用トイレとシャワーのシングルルームがあるのですが、ドミトリーとの値段が1日1ドルしか違わなかったので、シングルルームをチョイスしたので、この南米旅が始まって以来、初めてのドミトリー利用じゃない宿泊に。
そのシングルルームは、本館ではなくて手前の離れにありましたが、トイレやシャワーも適時、キレイにしてくれているので、快適(トイレやシャワーの個数も、離れに関しては充分でした)。

部屋自体は特記するモノが何もなく、殺風景極まりないのですが(机は無くて、椅子だけ+ファンがある程度)、たまにはドミトリーじゃなくてシングルに泊まりたい~と言う人や時には、コストパフォーマンス的におススメ。
離れには離れ専用のWiFiが飛んでいるので、部屋の中でもネットは利用出来ました(そこまで強いWiFiでも無いですが)。

宿のスタッフは、そこそこの英語ならば話せるので、理解してくれるし、どの人もフレンドリーでした(レセプションは24時間、誰かしらスタッフがいます)。
エンカルナシオンは同じ様なランクの宿が、そこそこある感じなので、立地や雰囲気で決めるのもアリだと思う。
朝食はパン(トースターアリ)とゆで卵・フルーツ1種類・コーヒー・ジュース・牛乳と言った感じなので、平均的な朝食かなぁ…と言う印象でした。



Kerana Hostel

シングル:14USドル(Booking.comより)
ホットシャワー
WiFiあり
キッチンアリ
朝食付き
住所:JuanLeonMallorquin 950,6000 Encarnacion
場所的にはカテドラルの隣ブロックと言う感じになるので、分りやすいかと思います。
道路に面している感じではないのですが、しっかりホステルの看板も出ているから、見逃すコトもないかと思います。
付近には数軒ですが、商店などはあります。
因みに、バスターミナルに併設している食事処は締まるのが早い(と言うか、エンカルナシオン全体的に、お店が閉まるのがやや早い感じがします)。

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください