サンフランシスコカムバック〜

 サンフランシスコに戻って来た。
いざ、戻ってくると、アッと言う間だったなぁと思うけれど、とにかく最終日の今日が怒涛の展開。

ハバナの空港に金曜の夜に泊まり、そのまま朝3時過ぎにチェックイン。
6時過ぎの飛行機でメキシコシティ。
荷物を空港に預け、別刷りのサンフランシスコ〜羽田を念の為にWEBチェックインして、その足で北バスターミナルに向かって、一路、ティオティワカンへ。
ピラミッドに登りつつ、トンボ帰りしてメキシコシティを後に。
んで、サンフランシスコ3時間のトランジット中。

身体もさすがに疲れてますが、お財布も酷いコトに。

そもそもキューバは円かユーロ。
CUCにCUPと二重貨幣制度を維持しているのに加え、メキシコペソに、今、米ドル。

グチャグチャ過ぎる程にグチャグチャ。

でも、鬼門と考えていたサンフランシスコのトランジットも済んだし、何とか日本に辿り着けそう。

体調も崩したけれど、ひとまず満足な旅だったかな。

キューバの話は、また長々といずれ。

それにしても…
帰国したら、そのまま出社。
我ながら無茶な日程を組むモンだ。
もう、若くはないってのに。

でも、帰るぞ〜、JALで〜。

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください