チェンマイの宿

チェンマイには日本人宿(Slow House)があるのですが、そこには泊まらず、パーペー門の目の前にあるマクドナルドのすぐ裏手にある宿に宿泊。
めっちゃ安いと言う訳ではないんだけれども(いや、寧ろ、タイにしてはそこそこの値段だったりします)、施設と場所を考えると、コストパフォーマンスは良い方の宿だと思う。

まず部屋の中に入ると、ほんのりと香りが。
それが鼻につくに香りじゃなくて、僅かに香りが残っているぐらいのほんのりさで、ついリラックスしたくなる感じ。

部屋自体は全く飾りっ気がナイ様な部屋だし、建物自体もそこそこ古そうなのだけれども、そこまでの古さを感じさせない清潔度がある感じ。

中庭もあって、暇しているとたまにコーヒーを入れてくれたりする上に、夕方以降はずっと蚊取り線香を焚いてくれたり、昼間に中庭に座るとすぐに扇風機(蚊を逃がす為に)を持って来てくれたり…と、気の使い様もなかなか。

imgp8576

シングル部屋はファンとエアコンの両タイプがあるみたいだけれども、中庭に近かったので、今回は奮発してエアコンの部屋にしてみましたが、エアコンの効きもなかなかだったし、WiFiもしっかりと強い電波が飛んでいる。

夜はバーカウンターがオープンするけれども、利用しなかったので、どんな感じなのかが分からない。でも音楽がほんのり流れるぐらいの落ち着いた感じで、カウンター自体は夜遅くまで騒がしい感じじゃなかった(ちょうど他の宿泊客が少なくて夜は静かだったのもあるけれど)。

安宿…と言うのにちょっと抵抗がある方には、立地も至便だし、超おススメの宿だと。



Stay with me GuestHouse

シングル:490バーツ(Booking.comでセール中だったので、ホントはもう少しするかと)
ホットシャワーあり
WiFiあり
キッチンなし
住所:4 Thapae 6,Chang Klan,Muang

オーナー(管理人かも?)は英語が通じますが、結構、訛りが強いので慣れるまで時間が掛かるかも。でも、スタッフは総じて親切。しかもしつこくないのも嬉しい所。パーペー門まで歩いて3分ぐらいの好立地。コンビニ(セブンイレブン)もマクドナルドもスターバックスも近くにあるし、ATMや両替所もある。因みに、この界隈には他に何軒か同じ感じの宿があるけれど、中庭がある宿はココだけかと思う(テラスがある宿はあるけれど)。それぞれ宿の特徴が異なる気がするので、実際に見て回るのも悪くはないかと。

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください