マリオット、1週間限定で、55%増量の、バイマイル

Travel News
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
たびかず
たびかず

ども。
たびかず(@tabikazu40)です。
長旅に出たり、フラッと旅したり、そんな旅ヲタなアラフォーです。

マリオット、1週間限定のキャンペーン開催!

大手ホテルチェーンのマリオットが、「Week of Wonders」と題して1週間限定のキャンペーンを開催中です。

既にキャンペーン自体は始まっているので、残りの期間は僅かですが、幾つかのキャンペーン内容があるが、概要的にはこんな感じ。

期間|2021年10月7~14日
内容|
・マリオット滞在毎に1,500ポイント*
・最大33%少ないポイントでの滞在可能
・ラグジュアリーな対象ホテルで最大300US$のフォリオクレジット
・SPGアメックス会員は1滞在2,000ポイント(要エントリー)
・2,000ポイント以上の購入で最大55%のボーナスポイント

こんな感じ。

1番初めののマリオット滞在毎に1,500ポイントと言うのは、別キャンペーンだが併用が可能になっており、こちらは2021年9月14日~12月12日までが対象になっています。

なんかいろいろと乱発している感じがするけれど、ここが需要回復に向けた起爆剤の打ちどころと言う判断なのかな…?なんて思ったり。

ただ通常からお得感の高いキャンペーンは適時、行われているので、特筆できる内容?と言われると、もはや、ビミョー感すら感じてしまうけれど(どれも大変お得なんだけれど、慣れてしまった感じがしてしまうだけの話です)。

スポンサーリンク

ポイント増量は55%増!

ポイント購入については、今回は、55%の増量。

過去最大だと60%なので、それに近い水準。

100US$分を購入すると、124,00ptになり、11,372円が必要になる。

マリオットのポイント購入で特筆できるのは、大体のキャンペーンで、ポイント単価が同じと言う点。

多く買えば、それだけポイント単価が下がると言う訳じゃないので、自分のお財布と相談して無理のない範囲で購入が可能だと言う点でしょうか。

なので、日ごろからキャンペーンを利用して、ちょこちょことポイントを買い増しておくと言うのも、アリだと思います(一発ドカーンと買ってしまうのも、もちろん、アリですが)。

ワクチンを打つより前に、まず知ろう。
created by Rinker

立て続けに提携先が生まれたマリオット

去年の年末に、ポイントサイトの「モッピー」との提携を開始したマリオット。
まさか提携が始まるとは…と言う感じ。

まさかポイントサイトと、マリオット…とは。

で、かなり異色な組み合わせだなぁ…続いて、今度はJALとの提携も。

何気に、日本を重視し始めているのかな?と言う気にもなりますが、実際の所は、どうなんでしょうね?

ただマリオット系のホテルにあまり泊まらないと言う人であっても(ボクなんかはそのタイプです。基本的には館内禁煙が原則なので、余計に足が遠のきます)、マリオットのポイントは、数多くの航空会社のマイルへと交換ができる。

それだけだと確かに、いくらキャンペーンでポイントを買ったとしても割高感はある。

でも、マイルが期間中に増減があれば期限延長と言うプログラムであれば(ブリティッシュエアウェイズやキャセイパシフィックなどが該当)、こうしたマリオットからのポイント流入と言うのも、1つ、考えておくのもアリなんじゃなかろうか…と。

特に今のご時世、気軽に海外へ~と言うような状態でもないですしね。

と言うコトで、キャンペーン自体は残り僅かなので、参加される方はお早めに~♪

 

コメント