草津・おススメご飯どころ:「Luckey Bagel」

Sponsored Link

草津で、ベーグル?

草津温泉での「食」。

結構、まんねり…と言う感じがしなくもない。

和食系は豊富ですよ、やっぱりね。
ただそれも、コレ!と言うようなモノはあまりない様に思います。
強いて言うならば、「おきりこみ」か「舞茸」なんでしょうが、ちょっとパンチが薄いかな…と言う気はしてしまいます。

で、さらに弱いのが、洋食。
特にホテル以外で食べられる洋食と言うのが、あまりナイ気がします。

連泊して和食にもやや飽きて来たので、食べながらちょっとゆっくり出来る場所を探したい…と思っても、そもそも草津温泉の外食場所って、ランチの時間も、かなり短いんですよね。

11時とか12時にオープンして、14時になったらクローズする様なお店が多くて、そもそもゆっくりしようがない。

そんな草津温泉で、ベーグルをメインにしているのが、「Luckey Bagle」。

そもそも草津でベーグルと言う時点で、変わり種です。

新鮮さすら感じます。
“草津まで来て、ベーグル?”と言う気になる人もいるかとは思いますが、山の向こうの軽井沢だったら、全然違和感ないのだから、草津で違和感を感じるのもどうかと言う気持ちにはなるかな(こじつけか?)。

 

場所的には、バスターミナルから湯畑とは逆方面に進んだ所。
バスターミナルからならば、商店街の様なスタイルで地元の人向けのお店が建ち並んでいる最中にあります。

湯畑からは反対方向ですが、中心部からもそう遠くはナイと言う立地なので、観光客であっても、利用価値は大です。

モーニングに対応している貴重なお店

店内はそんなに広くはない造り。

手前側がレジと持ち帰りコーナー。

奥側にイートインスペースがあり、広くはないけれども、そこまで混みあっている感じはしないので、ゆったり出来るけれども、スペース自体はそこまで広くはないから、タイミング次第なのかも。

ベーグル自体は、種類も豊富だけれども、何と言っても焼き上がりが美味しい。

ここの特徴としては、朝早くからやっていると言う所。

つまり、モーニングに対応していると言う点(因みに、開店直後はやや混んでいる印象のあるお店ではあります)。

モーニングセットは、クリームチーズサンド・ドリンクorハムチーズサンド・ドリンクの2セットか、単品で選ぶ形。

しっとりもちもちとしたベーグルで、そこそこ腹持ちもイイ感じです。

素泊まりの場合、一番困るのは、朝食だと思うんですよね。

ランチやディナーは、外で食べられるけれども、朝食となると、ガクンとお店が減る感じがしますし。

だからと言って、わざわざ観光地に来ているのに、コンビニ…と言うのも気が引けるなぁ…と言う方には、ホントに重宝する感じのお店だと。

 

こじんまりだけれど、不思議と居心地は良いお店

ランチ以降は、そこまで混みあう感じはないかと思うのですが、逆に、焼き上がりのベーグルに遭遇するチャンスは薄そうな気はします。

まぁ、これはさすがに仕方がないのかな…と言う気はしますけれどもね。

お店自体、夕方までですし、昼以降に焼いて残ってしまってももったいない話ですしね。

ただランチ以降に来ても、上の写真みたいにコーヒーは大きめのボールで提供ですし、お得度はあるかと。

ただそれでも、和食押しの草津では、重宝する存在のお店。

Wi-Fiも飛んでいるし、こじんまりとした空間なので、ちょっとゆっくり長居したくなる感じではあります。

特に1人旅の方とかは、気兼ねなく、ゆっくり出来るのでは…と言う感じ。

また各種クレジットカードに加え、草津温泉では珍しいSuica/PASMO/ICOCAなどに対応しているお店と言うのも、ちょっと嬉しい所です。

「Luckey Bagel」

住所:群馬県吾妻郡草津町草津19-15
営業時間:08:00~17:00
定休日:毎週木曜日
アクセス:バスターミナル前の交差点をターミナルの左脇を入るように進んで、左手。
行きすぎるとスーパーの大津さんになります。すずらん通りとの交差点の手前。

たびかず
実質的な草津温泉の旅レポは、この記事でラストです~♪
全部の共同浴場を巡れなかったのは、ちょっと心残りですが、長々とお付き合い頂き、有難うございました。あと数回だけ、草津に行った経緯なんかの話などを書きますけれど。

おススメ記事(一部、CM)



にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください