ジェットスターもAmazonも、「d払い」で最大25%還元開催中!

Sponsored Link

キャッシュレス還元祭りですが、みんな、使ってる?

消費税が8%から10%に上がった10月。

“増税”と聞くと、やっぱり気が重たくなるのが事実だと思うのですが、今回の増税がいつもとちょっと変わった感じがするのは、やっぱり“キャッシュレス還元”があるからなんだと。

政府主導の政策であり、その効果はまだまだこれから明らかになるのかと思うのですが、このタイミングで各社が独自に還元策を練っているのが、今回の増税の特徴じゃないかなぁ…と。

ってか、フツーに増税前よりも値段が下がると言うパターンも出てますし、正直、“もう良く分からない”状態になっている様な気がしますね(笑)。

だって、増税されていない食料品とかですら、安くなったりしていますから。

さて、独自で行なっているキャンペーンの中で、多いのがやっぱりキャッシュレス決済な訳ですが、その内の1つが、NTT docomoグループがサービスを行っている「d払い」。

いわゆる“QRコード決済”の1つですね。

この「d払い」が、2019年10月14日までの期間限定で、「d払い20%還元キャンペーン」を開催中です。

しかもこのキャンペーン、同時並行で行なわれている他のキャンペーンと組み合わせると、さらに還元率が高まると言うシロモノなので、やっぱり消費税が増税になったからこそ、おトクな話には飛びついていたくなりますね。

「d払い20%還元キャンペーン」開催中!

具体的に見てみると、こんな感じのキャンペーンになっています。

「d払い20%還元キャンペーン」概要

対象期間:2019年10月14日まで
エントリー:必要
還元率:お買い上げ金額の20%をdポイントとして還元(期間限定ポイント)
対象店舗:ネットを含む全ての「d払い」決済可能店
ポイント還元時期:2019年12月16日以降、順次
還元ポイント有効期間:2020年2月16日まで

「d払い」と言うと、やっぱりdocomoユーザーがおトクなの?と言う印象を持ってしまいがちですが、今回のキャンペーンは、どのケータイユーザーであっても、「d払い」を決済方法として利用するだけで、20%分還元になります。

消費税が10%に上がった訳ですが、その税額を上回る還元額と言うコトになりますね。

「毎週おトクなd曜日キャンペーン」も同時開催!

さらにネットの対象サイトで、金・土曜日限定で、必ずさらに2%還元・最大5%還元と言う「毎週おトクなd曜日キャンペーン」も同時に開催しています。

こちらの詳細は、こんな感じ。

「毎週おトクなd曜日キャンペーン」概要

期間:2019年10月14日までの金・土曜日
エントリー:必要
還元率:必ず+2%還元・同月内の対象日に3つ以上の対象サイトの利用でさらに+3%還元
対象店舗一例(全てネット店舗):
・Amazon ・DHC ・nojima ・高島屋 ・ソニーストア ・大丸松坂屋 ・Dr.Ci:Labo
・マツモトキヨシ ・Shop Japan ・サンプル百貨店 ・KALDI  ・Creema ・三越
・伊勢丹 ・minne ・メルカリ ・Victoria ・ABC-MART ・nissen ・WORLD
・URBAN RESEARCH ・ONWARD ・MAGASEEK ・バイマ ・FASHION WALKER
・BEAMS ・UNITED ARROWS ・iLumine ・JiNS ・ナノユニバース
・バニラエア ・ピザハット など
還元率:2%分のポイント還元+月内対象日に3サイト以上の利用でさらに3%還元
ポイント還元時期:購入月の翌々月上旬ごろ
還元ポイント有効期間:進呈月翌々月末まで

*3サイト以上の買い物については、1決済あたり3,000円以上(税込)が1カウントとしてカウントされ、同じサイトでの買い物が複数回でも1カウントになります。

さらに「dカード」保有者でdocomoユーザーだと最大7%還元と言うキャンペーンも同時開催ですが、こちらは対象者が限られるので、この記事ではスルーしますが、畳みかける様なキャンペーンです。

“増税されたコト”を忘れさせてくれるかの様なキャンペーンですね(ほんの一瞬だけですけれどもね)。


ジェットスターも還元対象!

さてこのキャンペーン。

わざわざ記事にしたのには理由があります(いや、このブログ、あくまでも“旅ブログ”ですからね~)。

と言うのは、+2%還元になる対象サイトの中に「ジェットスター」と「バニラエア」が入っているんです!

金・土曜日限定ではありますが、「d払い」を決済に選ぶだけで、ジェットスターなんかの運賃も、実質的に安くなると言うコトになります。

航空会社って、そもそも資本金が大きいので、政府主導の「キャッシュレス還元」政策とは無縁の存在な訳で、こうした決済方法での独自キャンペーンに乗るしかない訳ですが、QRコード決済でのキャンペーンが助かるのは、クレジットカード会社が主導するキャンペーンだと、どうしても対象者が限られてしまいますが、QRコード決済主導のキャンペーンだと、とりあえず対象者が広くなると言うのが、嬉しい所です。

元々、ジェットスターはLCCなので運賃が抑えられている訳ですが、さらにポイント還元。

しかも国内線のみならず、国際線も対象になると言うのは、もう有り難い限りです。
さらにジェットスター・ジャパンは、10月4日から国内線でセールもスタートしていますしね。

こんな状態が、ずっと続かないかなぁ…なんて思ってしまったりした瞬間でした(いや、増税されているのにおかしな反応ではありますが)。

ジェットスター・ジャパンで航空券を買う予定がある方。
金・土曜日に「d払い」がおトクですよ。

ただ10月14日までの金・土曜日が対象なので、本日を含めてあと4日しかないですが。

キャンペーンの詳細は、コチラから。

おススメ記事(一部、CM)



にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください