バングラ版マクドナルドに行ってみたら、案外、美味かった。

Sponsored Link

バングラデシュにマクドナルド??

このブログ、何となく続けている内に、幾つかのシリーズモノが出来てしまいましたが、その1つが、“世界のマクドナルドに行ってみた!”と言うシリーズ。

まぁ、昔からこの“世界のマクドナルドに行ってみた!”と言うのは、他の人のブログとかでも取り上げられているモノではあるから、別に珍しいモノでもナイかとは思いますが。

さて、バングラデシュ。

マクドナルドはあるのか、と言われたら…

2019年1月時点では、“ナイ”です。

ありません、そんなモノ。

ケンタッキー・フライド・チキンや、バーガーキングはあるんですけれどもね。
マクドナルドは未進出国家。

因みに、バーガーキングは、宿の近くにもあって、カードでの支払いが可能で、セットで700円ぐらいと言うかなり強気な値段設定だったりします。

ってか、この値段で、誰が買えるんだろう…とすら思っちゃいますけれどもね。
海外だと、マクドナルドやケンタッキー、バーガーキングと言った世界的なバーガーチェーンは、高級レストラン扱いで、それこそ“家族で”“何からの記念日に”利用する様なお店と言う位置づけの国も多いですが、バングラデシュもそう言う位置づけの国の1つ。

ハンバーガー自体は、別に市場にもあるし、別にバングラデシュでも特別な食べ物ではないのですけれどもね(宗教上、ハンバーガーよりチキンバーガーがメインではありますが)。

ま、未進出ならば仕方がない…と思っていたのですが、同じ宿に泊まっていた梅さんと話していた時、“マクドナルドもどきのバーガー屋さんがある交差点の先に~”みたいな会話に。

ん?

マクドナルドもどきのバーガー屋さん?

まぁ、海外では良くあるパターンのヤツですね。

でも、何故かこの時、ムショーに行きたくなってしまって、行ってしまいました。

人生で大切なことはみんなマクドナルドで教わった

新品価格
¥1,296から
(2019/4/8 03:32時点)

ドナルドがお出迎えしてくれます

そのマクドナルドもどきのバーガー屋さん。
場所は、この辺り。


ちょうど向かい側に(本物の)ケンタッキー・フライド・チキンがある感じ。

建物の2階で、ちょっと分かりにくいですが、確かに“Mc BURGER”と。

とりあえず、これは入ってみるしかありません。

2階に上がってみて、とりあえず、出迎えてくれたのが…

ドナルド~!!!!

もう見るからにドナルドです。

いや、ココでは違う名前なのかもしれないですね。

だって胸にはちゃんと“Mc BURGER”の文字がありますから。

でも、どう見てもドナルド。

何回見ても、ドナルド。

ココまで瓜二つのパネルを出してくれると、もう褒めたくなるレベル。

いや…
単にコピー→印刷→貼り付けなんだけれど(笑)。



メニューもマクドナルド風

で、メニューを見てみると…

これまた…

マクドナルドみたい。

クリスピーチチキンバーガーで160タカ。
マックチキンバーガーで240タカ。

まぁ、そこそこのお値段を取って来ます。
そこにポテトとミニコーラをセットにすると、120タカがプラスになるとのコト。

大体、4~5US$と言う価格帯でしょうか、セットにすると。

“Best Burger in Town”と謳っているぐらいですし、値段的にも決して、安くないので、そこそこの代物が出てくるのかなぁ…なんて思いつつ、注文して、席に座って待ってみました。



味的には、変じゃなかった…

んで、出て来たのが、コレ。

えっ…

えーっと…

さっきのメニューは…

全然、違うやん、写真と!

訴訟モンなぐらいに別物でした。

セットに付いているコーラがミニサイズと言うコトもあって、余計にバーガーが大きく見えますが、違う国に行ったら、ナイフとフォークで食べるハンバーガーと言われても良いぐらいの大きさのバーガーでした。

で、肝心のお味は…と言うと…

案外、イケます。

全然、期待してなかった分、余計にそう思うのかも知れませんけれどもね。

肉汁がじわり…と言うほどでもないけれど、ポツポツとこぼれるぐらいでしたし、そもそも大きさも十分だったので、食べ応えもあるし。

寧ろ、悪くはないレベルなんじゃない?とすら。

これ、逆にわざわざ“マクドナルド”に似せなくても、充分、やって行けるんじゃなかろうか…と。

変に“マクドナルド”に似せたが故に、お店の格が著しく落ちてしまっている様な気すらしてしまいます。
まぁ、逆に言うと“マクドナルド”に似せたから、入っちゃったんですけれどもね、ボクは。
似せていなかったら、多分、入らないだろうし(笑)。

まぁ、ダッカで暇していると言う方は、行ってみて下さい。

見慣れたドナルドが出迎えてくれますから。

「たまにはマクドナルドに行きたい」的な記事はコチラもチェック!






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください