旅に出ました!

Sponsored Link

旅に出ます!

既にtwitterなどでは書いていますが、旅に出ています。

久しぶりの旅立ちだなぁ…なんて思ったのですが、よく考えなくても、2018年は香港と韓国に行ったので、3回目の海外脱出と言うコトになります。

まぁ、香港も韓国も短期でしたし、1都市限定だったので、そこまで旅したって感じはしないんですけれどもね。
なので、感覚的には今年1発目の旅立ちって感じなのですけれど。

ってか、既に用意したけれども、バックパックに入れ忘れたモノが、チラホラ。

例えば、爪切りとか。
例えば、ペットボトルホルダーとか。
例えば、眼鏡吹きだとか。

え?

多すぎじゃない?みたいな。
ぶっちゃけ、なくても旅行は出来るモノばかりなんだけれどね。

って、何回、海外旅行に出ているんだよっ!!!

そう自分でも突っ込みたくなりますが、気が付いたモノだけで、ちょこちょこと出て来ますから、いまだに気が付いていないモノを合わせると、どれくらいの忘れ物があるんだか。

や、きっと、体調が悪かったからなんだよ。

そう思うコトにしました。

現在地は香港です!

現在地:香港。 

今回の香港滞在は、何もせず、宿でゆっくりして、体調不良を治そうと努力してみましたが、年齢を重ねたからなのか、ちょっと治りが遅い気が

体調に不安を抱え、持ち物に不安を抱え。
そんな中、アラフォーの旅が始まりました。 

この旅行、多分…なのですが、ボクがこう言うスタイルで旅を始めて20周年~!と言う旅行。

いや、別にめでたいかどうかは微妙ですが。
だって、20年間、進歩がナイと言える訳ですからね。 

ナップサックの様な荷物しか持たなかったのに、何故か、年を重ねるごとに荷物が増え、今や、PCとかスマホを持って行くようになった訳ですが、きっと今回の旅は、あまりWi-Fiの様子がよろしくはないみたいなので、更新頻度は落ちるかと思います。

どうせ長々と書くとは思いますが、気長に待っていて下さると嬉しい限りです(そもそもそんなに読者もいないでしょうが)。

行き先は、この国!

ん?

とりあえず、行き先はって?

バングラデシュです。

 

バングラデシュで年越しです!

到着もしていないタイミングで書くのもどうかとは思いますが…

全然、惹かれませんね、バングラ年越し(笑)。

 年越しって、基本、例年、旅ではなくて働いているコトがほとんどなので、過去に年越しを海外で迎えたのは、

・ペルーのクスコ
・パラグアイのペンション小林

この2か所しかないのですが、そこに“バングラデシュ”が加わる予定です。 

ってか、そもそもルート未定なので、バングラデシュの何処で年越しを迎えるのかは、不明ですけれどね。

しかも、年末に選挙があるっぽいし。

さて
こんな感じですが、とりあえず、行ってきます~♪あ、でもいつもの如く、バングラデシュに到着するまで、何記事か更新する予定(新年になってから)。

「編集後記・ブログ作成記みたいなニュース」的な記事はコチラもチェック!







おススメ記事(一部、CM)



にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

昔から旅好き。 しかも、まったりとした旅が好き。 日本だろうが、欧州だろうが、アジアだろうが、アフリカだろうが、南米だろうが、世界でまったり。