マネパカード、ピーチと提携!

海外に行く時に、お金ってどうやって持って行くか。

旅の期間が長ければ長いほど、迷う所。

昔ならば、現金+クレジットカード+トラベラーズチェック(T/C)と言う組み合わせだったのが、T/Cの国内における新規発行がなくなり、今は現金+クレジットカード+海外でも引き出せるキャッシュカードが主流でしょうか。

でも、両替の手数料って、ホント、高いんですよね。

その点、マネーパートナーズが出しているマネパカードは、日本では最安レベルのコストで両替が出来るカードとして、便利なカードなのですが、新たに6月から新サービスが出る模様です。



マネパカードとは?

マネーパートナーズがANA系LCCのピーチと提携をし、「Peach Manepa Card」を新たに発行するコトが発表になっています(詳細は、コチラから)。

発行は2018年6月からとまだ少し日程があるのですが、マネーパートナーズが出している「マネパカード」と、LCCのピーチとの提携な訳ですが、そもそも「マネパカード」を説明すると、

・米ドル
・ユーロ
・英ポンド
・豪ドル
・香港ドル
・日本円

の6つの通貨に対応していて、Web上で日本最安レベルのコストで両替をし、チャージをするコトで、世界210以上の国や地域にあるATM(Master CardマークのあるATMに限る)と、Master Card加盟店で利用が出来るカード。

カードの発行手数料や、年会費が掛からないのと、満15歳以上満75歳未満ならば誰でも申し込みが出来るので、ひとまず気軽に申し込めるのが、クレジットカードとは異なる所です。

[amazonjs asin=”B014MJNUGA” locale=”JP” title=”Kinzd® 薄型カードケース RFIDブロックステンレスカードケース 6枚収納タイプ 持ち運びに便利 男女兼用”]

日本での両替って手数料がバカ高いのを、知ってましたか?

日本の銀行や両替所で、事前に外貨を用意しようとすると、米ドルなら1ドルあたり3円程度、ユーロなら4円程度と言うかなり高い手数料を取られていたりするのは、実はそこまで広く知られていなかったりします。

が、「マネパカード」を利用すると、手数料が最大70%近くオフになると言うから、驚きです。

1度の両替の額にもよりますが、案外、バカにならないモノです、コレ。

100円で3円だの4円だの。

確かに、100円だけの両替ならば、大した額にならないかも知れませんけれどもね。

海外のATMで引き出すコトと言う人も多いですが、多少の現金キャッシュは手元に置いておくのが、海外旅行の鉄則。
実際は、万単位で両替するコトが多いので、塵も積もれば山となる訳で、見過ごせない部分ですよね、両替の手数料って。

また海外でのATM利用も、一般的な国際キャッシュカードだと、1.6~4%程度の手数料を上乗せした為替レートになるコトが多いのですが、その部分でも30%以上、お得になるレートになっていたり。

思えば、海外でもATM使用料が必要のない銀行を探し求めたりするコトもあって、ボリビアペルーでは、そう言ったATMばかりを利用していましたが、そもそも「マネパカード」を利用するだけでお得さは倍増する訳です。

ピーチ側の特典もアリ!

そんなお得な「マネパカード」が、LCCのピーチと提携する。

内容としては、マネパカードの機能はそのまま。

そこにピーチの機能が加わる訳ですが、ピーチ側の機能としては、クレジットカードの「Peach Card」会員向けに実施している会員限定航空券セールにも参加が可能と言うモノ。

そもそも「Peach Card」のスペックは以下の通りです。

Peach CardベーシックPeach Cardプレミアム
JCBVISA国際ブランドJCBVISA
永遠無料初年度無料
2年目以降は前年の利用orマイ・ペイすリボがない場合は、1,250円+税
年会費5,000円+税
年2回会員限定セール年4回
カードポイント1ポイント→5円でピーチポイントへポイントカードポイント1ポイント→8円でピーチポイントへカードポイント1ポイント→5円でピーチポイントへ

「Peach Card」もベーシックタイプでJCBブランドを選ぶと、年会費は永年無料なクレジットカード。

ベーシックタイプを選ぶと、会員限定セールは年2回。

一方でプレミアムタイプのクレジットカードを選ぶと、会員限定セールは年4回。

今回の「Peach Manepa Card」の場合、どの会員限定航空券セールに参加出来る様になるのかは、まだ発表されていませんが、ひとまず、クレジットカードと違って、与信審査がナイのに、会員限定航空券セールに参加が出来ると言うのは、1つの魅力になりそうです。

まぁ、逆に言えば、それぐらいしかピーチ側の機能はナイんですけれどもね。

それでも、そもそものマネパカード側のスペックは魅力満載なので、1枚は持っているのも悪くないかも知れませんね。

「旅×お金の持ち方」関連はコチラもチェック!






 

Sponsored Link



2 件のコメント

    • >東宮さん
      コメントありがとうございます!
      このカードは、クレジットカードではないので、特にピーチの特典と言う意味では、そこまでの意味を成さないかな…と。
      具体的にピーチとしての特典は、
      ・カード会員限定の航空券セールへの参加が可能になる
      ・機内食の10%オフ(但し、決済としては使用不可)
      ・空港ショップのFuchsiaで1,000円以上の会計で10%off
      ぐらいなので、航空券セールへの参加が最大のメインかも知れませんね。
      あとは国内での利用分は0.5%のキャッシュバックはありますが。

      マネパカードは各種手数料が安いので、よく海外に行かれるのであれば(特に主要通貨の国)、ピーチの特典が物足りなくても、利用価値は高いとは思いますが。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください