トマティーナ・前日。

リストバンド交換、完了!

さて、今回、ブニョールに来た理由は、ただ一つ。

 

トマティーナ。

 

トマトを投げ合うお祭りに参加する為です。

その為だけに来た…と言っても過言じゃないんですけれども、そんな日本人がわんさか1つの宿を借りていると言うのが、改めて考えると、酔狂にも程がある…と。

事前にチケットをWebで購入していた我々ですが、このチケットだけではお祭りに参加するコトが出来なくて、実際は、リストバンドへと交換する必要が。

トマティーナの会場自体は、入口が2ヶ所に分かれているらしく、一緒にリストバンドへと交換をしないと、別々の入口になる可能性が否めないとのコトで、全員が揃ってから、リストバンドへと交換をしに行きました。

ちょっとした場所に建てられていたプレハブで交換が出来ました。

しっかりと腕に止めてくれるのですが、1度、ハメたら取れない(&祭り終了まで取っちゃダメ)タイプなので、ちょっと緩めにしておくのがベターかも。

まぁ、がっちりと閉めちゃった人は、ちゃんと交換してくれていましたけれどもね。

一緒にリストバンド交換をしたので、我々チーム全員、緑のゲートから入れるみたい。

因みに、パスポート持参です、交換には。

本来は、メールでバーコードが付いたPDFが送付されるので、それを持参しなくてはいけないんだと思うのですが、ケータイで見せるだけでもOKでした~♪

ウユニ以来、偶然の再会!!

さて…

無事、リストバンドの交換が終わったので、一同で、近くのスーパーへと買い出し。

 

個人のモノ、チームのモノ…

案外、モノは豊富なスーパーだな~なんて思いつつ、店内をぶらりとしていたら、遠くからボクを呼ぶ声が。

 

“ん?”

 

“んんんんっ!!!”

 

ウユニで一緒だったご夫妻が目の前で手を振ってる~♪

 

いや、来るのは知っていたのだけれども、Airbnbで借りた家にはWiFiがなく、もう連絡を取って合流するのは無理だろうなぁ…なんて思っていたら、まさかスーパーで再会出来るだなんて♪

 

奇跡的な感じすら。

 

ウユニで会った時は、もっとひょろっとしていた感じがしたのだけれども、二人とも、イイ感じで旅人感が出ていて、やっぱり仲の良い夫婦旅人って、ステキやわ…

 

それにしても…

共通食材、がっつり買い込んでる。

 

海鮮からその他の食材まで。

それなのに、ティラミスを買うワタクシ。

 

一応、今回の宿でも、最年長なハズなんですけれどもねぇ…

 




Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください