【旅動画】モーリタニア・モロッコ編公開中~♪

実は昔からyoutubeに動画をアップしていたのですが、ここ数年、ほぼ放置プレイ。

まぁ、働いていたのもあって、ほとんど動画を撮っていなかったりしますから、それは仕方がナイのかなぁ…と思いつつ、この1年、色々と旅が出来て、ボチボチと動画を撮ったので、ちょっとまとめてみたり。

いつか動画ページを作る気持ちはあるのですが、ちょっと追いついていない部分があるので、ひとまずここ1ヶ月ぐらいでアップが完了した、モーリタニアとモロッコ編の合計3本をコチラでも。

travel × mauritania

ヌアクショットから鉄道まで、全編モーリタニアの動画。
とは言っても、そんなに動画数は多くなかったのですけれどもね。
それにしても、モーリタニアのサハラ砂漠って、観光客が皆無だったのですが、砂紋はホントに美しかったんだなぁ…と言うコトと、よく鉄まみれの貨車になんて乗ったな…と言うコトでしょうか。

まぁ、どちらも個人的にはおススメなんだけれども。

travel × morocco

シャウエン以外のモロッコ旅をまとめた動画になります。
具体的には、エッサウィラ・マラケシュやサハラ砂漠の動画で構成しています。
何故かフェズは動画を撮っていなかったみたいで、単にスライドショーで差し込んだ感じです。
シャウエンだけは別個に1つの動画でアップしましたが、“モロッコ”と1口に書いても、観光資源は豊富な国だなぁ…と改めて。

town × Chefchaouen

青い街として知られているシェフシャウエンの動画。
ホントならば、↑のモロッコ編に入れたかった感じもあるのですが、尺が長くなってしまうので、別個に1本の動画にしちゃいました。
改めて思うのは、やっぱりシャウエンって、“青いよなぁ~”と、当たり前のコトを。
次に行くならば、やっぱりラマダンを外して行きたいモノですけれどもね(ラマダンはラマダンで良い経験ではありましたけれども)。

キャプションをそこまで入れている訳でもないし、音声は全てカットしている動画なので、ホントに雰囲気を味わうだけって感じがしますけれども、やっぱり写真じゃなくて動きがあるってのは、悪くはないなぁ…と。

そう言えば、ここ数日だけなんですが、インスタの方にも動画をアップしたりしています。
このWebにもインスタを使ったギャラリーページがあるのですが、そちらだと動画は載ってこないので、もし“気になる!”と言う奇特な方がいらっしゃったら、インスタのページ版で見てみて下さいな(因みに、この動画を元にしてyoutubeの動画がアップされる予定…)。

ってか、インスタの方は、未だに南米。
そろそろパラグアイに入るかなぁ…って所。

どんだけ遅いんやろ、ボクのインスタ(笑)。




Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください