楽天プレミアムカードでさっさと荷物を送っちゃおう

無事、日本に帰国。
今回も羽田空港着。

ってか、最近、ホントに羽田の利用ばかり。

ひとまず到着してからしたコト。

一番最初にしたコトは、バックパックを自宅へと送ったと言うコト。

いわゆる宅配。

“あら、リッチ~”

と思われるかもしれないけれど、そうじゃなくて、これは楽天プレミアムカードのサービスの1つ。



楽天プレミアムカードって、基本的には、プライオリティパスが欲しいから作ったカードなんですけれどもね。
所持をすると、3つの選択コースがあって、

  1. 楽天市場コース…
    毎週火・木曜日のプレミアムカードデーに楽天市場で買い物をするとポイント1%加算
  2. トラベルコース…
    楽天トラベルでオンラインカード決済すると、ポイント1%加算
    旅行の際に出発時には自宅→空港、または到着時に空港→自宅へ荷物を無料で届けるクーポンプレゼント(年2回)
    専用デスクにて国内宿泊予約が可能
  3. エンタメコース…
    楽天SHOWTIMEで利用するとポイント1%加算
    楽天ブックスで利用するとポイント1%加算

の3つのコースが選べる訳ですが、この2番目のを選択すると、年に2回、荷物を空港から無料で送付出来る訳です(利用出来るのは年に2回で、成田・羽田・関空・セントレアの4空港のみ)。

最初、年に2回のみか~なんて思っていたのですが、年2回以上、海外に旅に出るなんて、そんなにある話じゃないですしね。

プライオリティパスを貰う為に、楽天のプレミアムカードを持つ旅人は多いかと思いますが、このサービスを使っている人って、今までに会ったコトがナイのですが、あまり知られていないのかな…なんて思ったりも。

でも、利用すると、大きなバッグを持たずに空港から帰宅出来るので、やたらと便利です。

他のクレジットカードでも同様のサービスを行っていたりはします。

例えば、JALカードだと…

  • JALカード Visa(普通カード・naviカード・Culb A・Club A ゴールド)
    往路…1個目から通常料金より15%OFF
    復路…1個目500円・2個目以降は通常料金より15%OFF
  • JALカード Master(Culb A・Club A ゴールド)
    復路…1個500円
  • JALカード JCB(Club Aゴールド・プラチナ)
    復路…1人に付き1個500円(2個目以降は1個に付き通常料金より15%OFF)

となっていて、無料で送付出来るのは、通常サービスに含まれているアメリカンエクスプレスブランドのカードもしくは、ダイナースブランドのみだったりします。

確かに、そんなにお金が掛かるサービスじゃないかも知れませんが、やっぱり身軽になって家に移動出来るのは、便利なコト、この上ないです。

通勤電車に遭遇しても、エスカレーターやエレベーターがない場合でも、大きな荷物を送っておけば、そこまで苦にはならないですしね。
また、帰りにちょっとお店に立ち寄ったりも出来るのは、便利な所。

あと往路でも利用出来るので、仕事後に旅立つ場合とかも使い勝手があるかも…ですね。

かつては事前に連絡して、利用券を送付して貰う形だったのですが、ネットで申請するだけで完了する形になったのも便利デス。

因みに、今回は朝到着だったので、埼玉の奥地に住んでいる我が家でも当日の夜には配送して貰えました~♪

プライオリティパスの為に、楽天プレミアムカードを作った人も多いかとは思いますが、どうせ所持するのであれば、使い倒したい所ですしね。






Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください