ペルーで使用料が無料のATM

ペルーの銀行は、アルゼンチンやチリ、ブラジルに比べるとATM使用料は安めに設定されているのですが、それでもチリが積もれば山となると言う感じで、長期間の旅行になればなる程、ボディーブローの様に効いてくるのが、ATM使用料。
そして、それを回避すべく、なるべくATMの使用料が掛からない銀行からお金を下ろしたいモノですが、ペルーーにも使用料が無料の銀行がありました。

因みに、お隣のボリビアでATM使用料が掛からない銀行は、コチラ

ラパスで使用料が無料の銀行・ATMで南下する前に現金ゲット!! | now here,no where

この旅に出る前に、トラベラーズチェックを、現金化したワタクシ。 そう言えば、その話は書いていなかった気がするので、帰国したらきっと書きますが、もうトラベラーズチェックなんて、”死語”ですよね、きっと。 結局、もうほとんどの旅人は、ATMでお金を引き出しているんだと思います。 まぁ、中には断然、キャッシュ!!って人もいるんだとは思うけれど。 さて、ATMでの現金引き出し。 …

ペルーでATM使用料無料の銀行

さて、ペルーで使用料が掛からない銀行は、Banco de la Nacion。
リマ・アレキパ・イカで見掛けたし、店舗検索の地図を見る限り、結構な場所に支店があるので、ペルー全土に展開している銀行なんだと思われます。

因みに、もしかしたらこのBanco de la Nacion以外にもATM使用料が掛からない場所があるのかも知れないけれども、今回の旅で行った街にほぼ支店があったので、逆に、ココしかペルーでは使わず…

こんなマークの銀行です。

アレキパは、アルマス広場から東に2ブロック行った所に支店が(因みに、↑の写真は、アレキパの支店の写真です)。この筋にもう1ヶ所あったりも。

イカも、セントロのアルマス広場のすぐ近くと言う好立地に支店が。

リマだと、複数の支店やATMがありましたが、こちらもアルマス広場近くのが一番利用しやすいかも。あとはサンマルティン広場にも近いヒロン・ランパ通りとか、Plaza France近くにも。

まぁ、具体的な場所は、こちらのMapa BN で検索を掛けるのが一番かと。
右下のBOXの中に地名を入れて3回入れると、地図上でATMの場所が分かるので、スペイン語が分からなくても探しやすいです。

最大の引き出し額は400ソルとのコト(ATM内に紙幣があれば…の話ですけれど)。

世界最高所にある銀行が、ココ!!

因みに、小話なんですけれども、このBanco de la Nacion。
実は世界記録を持っている銀行で、その記録が、ギネスに認定されていたりします。

それが…

世界最高所で営業している銀行!!

マクサニと言うプーノから北に上がった所にある町にある支店が、その認定された場所。

標高が4,387メートルの所にあるんだとか。

でも…
ずっと4,000メートル級の場所にいると、そんなに大した高さじゃなく感じられてしまう自分がいますが、日本に置き換えて考えると、不二山の山頂よりも、ずっと高い所にあるんですよね…

地図、貼っておくんで、物好きな誰か、行ってくれないかなぁ…(笑)

ってか、そのうち、中国に抜かれそうな気がしなくもないけれど。

[amazonjs asin=”4344999878″ locale=”JP” title=”神秘への旅、未知への旅。 世界の秘境40″]

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください