バンコクの宿 (1):S Box Sukhumvit Hotel

この記事がUpされる頃には、完全帰国の途に入っているだろう…と思う。
中央アジアからスタートしたのに、何だか、タイに行ったり石垣に来たり(現在地はココ)…と、ちょっと迷走感が否めない旅だったけれど、いよいよ…と言う感じで。
ん?
旅のこの先?
しっかりUpしますよ…

その内に…(笑)


バンコクに来たら、いつもカオサンに宿を取っていた。
常宿と呼べる場所はないけれど、大体、運河沿いか寺裏エリアかに。

今回もカオサンまで行っても良かったけれど、2泊しかしないのが決まっていたし、また戻って来るし、そもそも初日は夜遅くに到着だから、出来れば、エリア一帯がパーティーピーポーで混み合うカオサンでなくても良いかな…と言う気分だった。それよりも夜遅くの到着だし、ドミトリーを避けたい気分。

そこから選んでくると、グッと来るような宿がなくて、ヒットしたのがバンコク中心部にあるスクンビット地区の宿。

いや、宿と言うかホテルかな。高級ホテルじゃなくて、ビジネスホテルに近い感覚の。

imgp8243

部屋自体は狭い。
ベッドは広いんですが、“香港かっ!?”と言う狭さかも。

ベッドがあると、それだけでモノが置けないぐらいの狭さだから、きっとスーツケースの人は困りそうな感じがするけれど、その狭さを感じさせないのは、きっと全面に広がる窓のお陰なのだと思う。

窓ガラスが大きく取ってあるので、窮屈さがナイのは助かる。

キレイで、少なくとも必需品は揃っている。
アメニティもあるし、ケトルもある。
冷蔵庫がないぐらい。
水回りもキレイなんだけれど、何故かシャワールームに段差がない。

シャワーカーテンはあるのだけれど、段差がないので下手をするとシャワールームからトイレまでが水浸しになってしまう可能性があるのが、難点な所か。

因みに、軽い朝食が付いてくる。
パンを選んで(セルフで取って行くタイプ)、ソーセージやゆで卵、コーヒーなどなど。

S Box Sukhumvit Hotel

シングル:1,176バーツ(Booking.comより)
ホットシャワーあり
WiFiあり
キッチンなし
Asokの駅とThongLoの駅の中間ぐらいだが、歩いて10分弱で到着出来る。大通りに面しているS31 Sukhumvit Hotelなどと同系列(こちらはもっと高いホテル)。セブンイレブンやファミリーマートなどにも歩いて行ける。エアポートリンクで空港から来る場合は、Makkasan駅で下車地下鉄に乗り換えて、Sukhumvitまで1駅。Makkasanからタクシーなどでもそんなに値段は掛からない。
部屋のタイプは幾つかあるのですが、今回選んだのは、真ん中のグレードタイプ。
あまりバンコクにはナイ様なスタイルなので、
・カオサンはちょっと…
・シングルが良い
・でも安く収めたい
・遊びまわるので、あまり部屋にいないので、最小限の設備で大丈夫
と言う人にはおススメ出来るホテルだと思う。立地的にも、駅直結とかではないけれど、全然、不便しないエリア。


スポンサーリンク
冒頭に石垣にいる旨は書いてますが、実は、また明日から出国だったりします(笑)。
ホントに中央アジア旅だったのかよって感じがするぐらいに迷走感が漂っていますが、たまにはそんな旅も良いよね、きっと。

旅は自由だ、

ですから。

 

 

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください