香港エクスプレスのセールに参戦してみた。

香港エクスプレスのセール

そういえば、先日は、香港をベースにして、羽田・成田・名古屋・関空・広島に就航をしているLCCの香港エクスプレスのセール日でした。

日本から香港まで、片道1,000円(諸税含まず)。

1,000円って…

家から羽田行くのに、1,000円じゃ行けない。
それが片道でも。

ってな位に、お安い値段。

ひとまず、起きていたコトもあったし、ちょうど仕事も定時で切り上げてこれたので、ダメもとで参戦してみた。

セールが開始になるのは、午前1時。
さすがにちょっと眠くなる時刻です。

が、もしかすると片道1,000円で香港にフラッと行けるのかも知れない…と思うと、眠いだのなんだの言っていられません。

ただ、仕事柄、お休みが不定期。
日曜の休みは繁忙時期以外は、確定的な休みなのですが、週休2日のもう1日の休みは、直近になるまで決まらないと言う状態なので、あくまでも“土曜日の深夜の羽田発”のみを狙うコトに。

そして、その深夜便を軸に、“日帰り香港”のチケットを探すコトにしました。

まぁ、香港は立ち寄ったコトがある半面、日帰りでも十分楽しめますからね。

そして、その“日帰り香港”と言うのが、出来てしまうのも、香港エクスプレスの特徴なんですよね(他には、香港ドラゴン航空も羽田発の深夜便を持っているので、日帰り香港と言う旅程が組めます)。

それにしても…
そもそも、このキーになる羽田発の夜便と言う便に1,000円の設定があるんだろうか…と言う一抹の不安を抱えながらも、ひとまず“ダメ元”だから…と自分で自分に言い聞かせながら、午前1時を待つコトに。

1時の開始と共に、繋がらない!!

手元にパスポートとクレジットカードを用意して、午前1時を待つ。

そして、午前1時と同時に猛アタックの開始~!!!!!!

…と思ったのですが、さすがに日本地区だけが対象のセールじゃないので、繋がらない。
何回か更新を掛けて、ようやく繋がり、適当な日付で検索を掛けてみた。

IMG_1701

片道9,100円。

これはこれで安い。

ただ、欲しいのは、羽田発午前便のUO625便じゃなくて、深夜便のUO623。
UO623便でも13,400円だから、そう高くはないんだけれども、そもそも日帰りだとコストパフォーマンスは悪いので、ここはやっぱり片道1,000円のチケットを狙いたい所。

本来の検索だと、月間の最安値検索が掛けられるのですが、今日は、サーバーが重いからか、どうも上手く行かない。

その内、何故か分からないのですが、表記が日本語から、英語に変わってしまいました(笑)。

IMG_1703

それにしても…

やっぱりこの片道9,100円ってのに落ち着いてしまう。

平日だと片道6,600円と言う選択があるのだけれども、なかなか1,000円の航空券に出会えなくて、さすがに“ダメだろうなぁ”と思った時には、約1時間弱が過ぎ去っていました。

だからと言って、1,000円のチケットはツリで、実際はないのでは?と言うと、そう言う訳では全然なくて、羽田発でも、ちゃんと1,000円の航空券は見つけられました。

ただ午前便のUO625便だったので、購入はしませんでしたが、今思えば、午前便でも、帰路を羽田朝着の便にすれば、そこそこは楽しめたハズ。
航空券と諸税入れて片道3,570円だったら、そこは割り切って購入してみても良かったのかなぁ…なんて、思います。

IMG_1704

香港エクスプレスはセールを頻発に行っているので(とは言っても、片道1,000円と言うのは、同社のセールの中でもかなり安い部類になるかと)、プロモーションに優先的にアクセス出来るUfly-passと言う会員サービスに登録するのも、アリなのかも知れないなぁ…なんて、実感。

因みにこのUfly-passですが、最大6時間、非会員よりも早くアクセスが出来ると言うサービスで、2016年は通常価格がHKD888の所、HKD588で会員になれるコトになっています。

有料ですが、香港が好きな人や休みの日程を調整しやすい人には、おススメしたくなるサービスではあります。

結論。

…と言うコトで(?)、結論から言えば、惨敗しました~。

やっぱり気軽に香港と言うのは、難しいね。
セールになる前段階で、もうちょっと日程の目星とか付けておいたら、もう少し結果は違っていたのかも知れませんが、“ダメ元”で何も考えずに1,000円航空券が取れる程、甘くはなかった感じです。
それでも香港エクスプレスのお陰で、高止まりしがちな香港までの航空券の値段がグッと下がったのは事実。

また次の機会に挑戦したいと思います!!

いつか、格安の値段で香港に飛べるといいなぁ…

それにしても、香港。
そう言えば、久しく行ってません。
一時期、キャセイパシフィック航空でアジア~西アジアをよく利用していた時は、大体、往復どちらかで一泊はする旅をしていたのですが、最近、そもそもキャセイに搭乗していないので、香港もご無沙汰になってしまってます。

sharonang / Pixabay

sharonang / Pixabay

こんな夜景、見たいなぁ…なんて、つい思ってしまいます。

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください