ピーチが成田~福岡・札幌線開設!!

最近、どこか行きたいなぁ…と、航空会社のWebをクリックしまくっているボクですが、なかなか休みといい値段のが被らない。

LCCでも行きにいい値段のが見つかったのに、帰りがべらぼうに高かったり…と。
上手く行かないモノです。
往路か復路が安かったりするだけに、すんなりと諦められない…(笑)
両方とも高ければ、すんなり諦めるのに…

暖かい所、行きたいなぁ…

成田~福岡・札幌線就航!!

さて、関空をベースにするピーチが、成田路線の拡充を正式に発表しています。

現状、成田には関空~成田があるのみですが、3月29日~はこの他に、

  • 成田~福岡線:1日2往復
  • 成田~札幌線:1日1往復

が加わるコトに。

ダイヤも発表になっているので、具体的に見てみると…

福岡線は成田発が09:00と13:30、福岡発が12:20と14:10。
札幌線は成田発が14:55、札幌発が09:35。

使い勝手的には、福岡線は案外利便が良いのかも…とは思いますが、札幌線は寧ろ、道民の人の方が利用しやすいダイヤになっている感じが。逆に、首都圏在住だと何とも使い勝手が中途半端な設定になっています。

続いて、運賃を見てみると、

福岡線:
ハッピーピーチ:4,790~23,590円
ハッピーピーチプラス:7,090~29,690円

札幌線:
ハッピーピーチ:3,990~23,190円
ハッピーピーチプラス:5,990~27,290円

で発表されています。
福岡線はジェットスター・ジャパンとバニラエアが、札幌線は、ジェットスター・ジャパンが就航している路線なので、それぞれLCC同士で競合するコトに加えて、ピーチはANAの資本が入っている企業ではありますが、バニラエアも同じくANA資本のLCCと言うコトで、ANAの資本が入るLCCが見事に被り合う形になります。

成田の拠点化を一気に進めて…と言う形ではなく、じわじわと攻めてくる感じが続くのかな、これからも。

因みに、成田空港はLCC向けの第3ターミナルが4月8日に開業予定ですが、ピーチはこれまで通り、第1ターミナルの南ウィングの利用が継続される見込みなので、搭乗する際には、注意が必要になります。また、国内線利用時に施設使用料が大人440円・子供220円が必要になりますので、こちらもお忘れなく。

[amazonjs asin=”4344418905″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”LCCで行く! アジア新自由旅行 (幻冬舎文庫)”]

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください